またも風邪 具合が悪く グダグダに2013年11月29日 22時29分03秒

期待していたニコアプリのサービス終了告知を読んで意気消沈して、そのまま免疫力まで落ちてしまったらしくて調子が良くない。
昨夜の就寝前から感じていた寒気も、今朝になると風邪へ進化していたりと体調不良に拍車をかけてくれている。
風邪の症状は出社してからも順調に進行して、業務は頭痛や寒気に邪魔されて捗らないばかりか何をしていたのかも分からなくなる有様だった。

そんな不調は定時を過ぎても落ち着く気配が無くて、金曜恒例の買い物も足早に片付けて地元へ戻ってきた。
本来ならToda氏との夕食会があるのだけど、あちらの仕事が終わりそうにないと中止の知らせを受けていた。
手近な店で済ませるという選択肢もあったのだけど、体調を戻すためにもまともな食事が必要だと考えて、夕食会で利用している食事処まで足を伸ばしてきた。

夕食をしっかりと食べられたまでは予定通りだったけど、宴会が入っていた影響で普段に使っている座敷を使えず、喫煙者の近くに座らざる終えない状況へ陥る。
店員さんが窓を開けさせてくれたから煙を吸わずに済んだけれど、代わりに寒風を受ける羽目となって、風邪を引いた身としては良いのか悪いのか判断に困る環境だった。