寝不足に 風邪も加わり クタクタに2013年11月12日 23時08分03秒

今日は急激に冷え込んで昨日の朝と比べても、室温が5度も低くなっていて数字を見ていた後なら布団から出られなかったかも知れない。
強引にでも布団から出てしまえば、身に突き刺さる冷気で目が覚めるのだが、蓄積した寝不足に喚ばれた睡魔の方が強いようで、冷たくなった布団でも良いから戻りたかった。
昨夜はスマフォの設定を弄っている間に時間が経過して、気付いた時には大幅な夜更かしとなっていて、二日連続での寝不足を悪化させてしまった。

会社へ着いてから寝不足な風邪と思しき熱っぽさまで加わって、四苦八苦しながらも何とか業務をこなしてきた。
ひとまずノルマとしていた場所まで組み上げたので良いけど、寝不足と風邪のコンビネーションは相当な体力を削ってくれて、フラフラとしながらの帰宅となっている。
今日こそは早めに就寝したいと思ってのだけど、この意志が何時まで消えずにいてくれるかと疑問を持ってしまう現状が悲しい。

寝不足を一日で解消するのは無理として、せめて風邪だけでも今日中に治してしまいたい。
そのためにもヘルシーな弁当だけではカロリーが足りないように思うので、何か追加で食べようか迷っている。