室内が 外より寒い 南風2013年11月10日 22時05分48秒

期間限定SNS「姉っくす」も本日の深夜3時までとなって、携帯の機種変更に伴うドタバタでスタートダッシュへ失敗してしまうも、何だかんだで全レスの目標は今回も果たせそうだ。
正確に言えば幾らかコメントを漏らしているのだけど、過去の発言を遡る機能がシステム的に弱かったりもするため、目に付いた発言へのレスは全て付けられただけでも満足している。

日中はまだ最終日を意識している人が少なくて発言が平常通りだったので、母親の仏前に飾る花とスチールラックに掛ける遮光カーテンを購入しに出掛けてきた。
玄関を開けると、室内よりも暖かい空気に驚いたけれど、暖かい南風が吹いているだけで日差しの力強さは感じられず、不安定な天候を予見させる天候となっていた。
空を見上げてみると、つい30分前まで雨を降らせていたと思しき雲も浮かんでいて、青空も雨雲も混在しているような天候となっていた。
遮光カーテンを見回っている間に風が大きく変わって強風となり、花屋から出てくると更に風速が上がって、茎が折れるのではないかと心配するほどになっていた。

帰宅後は遮光カーテンを取り付けようかと思ったのだけど、姉っくすに張り付いてしまったので今の後ろに転がされている。
もっともスチールラックへ荷物を押し込むのも後回しになっているので、日焼けと埃避けの遮光カーテンだけ装備しても無意味だったりする。
この辺の片付けもできるだけ早く着手したいのだけど、この寝不足が解消されるのは何時になる事やら、と溜め息ばかり漏れてくる。