通院が 早く終わるも 無駄になる2013年11月09日 21時54分08秒

今日は朝一番から歯医者の予約を入れておいたのだが、今までより診療開始時刻が30分ほど早まっていて、朝9時に歯科医院へ向かう予定となっていた。
診療の目的は定期検診に加えて、親知らずが斜めに生えて隙間を作っている場所に違和感を覚えたので、虫歯になっていないか検診してもらうためだった。

朝9時に家を出るため、8時に起床しておこうと考えていたけど、寒さから布団から出られず30分ほど時間を無駄にしてしまう。
幸先が悪いと溜め息の漏れる気分で身支度を済ませて、予定より少し遅れて歯科医院へ到着すると一番乗りだった。
おかげで到着した直後に診察台へ寝かされて、そのまま診察を受けるという未だかつて無いペースで事が進んでくれた。

これで何事もなく検診のみで終わってくれたら万々歳だったのだが、親知らずの所が虫歯になっていたらしくて、ドリルで腐食部分を削り取る処置が行われた。
ドリルで削られる瞬間にズキッと痛むタイミングが2回ほどあり、ここ最近に歯磨きを面倒くさがっていた影響だろう。
折角に電動歯ブラシを使ったとしても、大きな隙間は工夫しないと磨けないわけで、道具へ頼り切らずにしっかりと意識した歯磨きを心掛けよう。

歯医者の治療が10分足らずで終了し、早く終わったと喜んで帰宅した直後に嫌な予感がして、定期入れの中を調べてみると保険証が入っていなかった。
受付で返却してもらった所までは記憶にあるけど、それを片付けた覚えがなくて、ポケットやリュックの中を探してみても見当たらない。
病院で落としたか置き去りにした可能性が極めて高くて、帰ってきたばかりなのに歯科医院へ取って返す羽目となった。
受付の脇に置き去りとなっていた保険証を回収できたけど、折角に浮いた時間を無駄にしてしまったと悔しい気分だった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2013/11/09/7049254/tb