連休も 最後になれど ダラダラと2013年11月04日 23時13分55秒

今日も起床時刻が11時近くとなっていて、10時間を超える睡眠を連日に繰り返す珍しい休日となったのだけど、一日の大半を睡眠へ費やしてしまった影響で気力が湧かなかった。
その上に朝から雨が降っていた事もあって尚更に出不精となったけど、午後から晴れると聞いていたので、雨が上がってから出歩いてこようと考えていた。
しかし、雨音が聞こえなくなったかと聞き耳を立てると、その直後から雨足が強まるパターンを延々と繰り返していて、夕暮れ前になって雨に降られる覚悟で外出するまでは自室へ引き籠もっていた。

自室へ引き籠もっている間は殆どの時間を期間限定SNS「姉っくす」に費やしていた。
他にもブラウザゲームに手を出していたのだけど、連休の影響なのかサーバが重たくてエラーが連発されており、まともにプレイできる状態でないと半ば放置していた。
録画したアニメも未消化で残っているのだけど、視聴し始めると雨上がりに出掛ける気分を削がれそうだからと嫌煙していた。
結果的に姉っくすでの全レス以外に何もしないまま時が過ぎて、夕暮れ前になって少しだけ出歩いてくるだけに終わった。

夕暮れ時で空が暗くなり始めていた上に、すぐにも雨の降り出しそうな空模様だった事もあり、徒歩による散歩で出歩いてきた。
その僅か60分程度の外出中、夜の帳が降りて夜盲症の発動している時間帯へ突入した頃、聞き覚えのない声が近付いてきたかと思えば、急に肩を組んできた。
何事かと考えるよりも前に条件反射で相手の肘を掴み、そのまま一気に一本背負いで投げ飛ばしていた。
アスファルトで行われた凶行だから、落下地点も当然のように堅い場所となるため、ダメージは文字通りの一撃必殺となったようで完全に伸びていた。
面倒事に巻き込まれるなんて真っ平なので放置して帰ってきたけど、何とも気味の悪い外出となってしまった。