新しい ステージ目指して 購入へ2013年08月13日 22時37分23秒

昨夜は就寝する直前に激しい雨が降り始めたが、10分程度の短い時間で一気に降った感じで終わったため、気温は下がらずに湿度だけ上昇して寝苦しさが倍増してしまう。
その影響でも今日も見事に寝不足状態となっていて、連日の寝不足から一日中に頭痛と眠気が抜けなくて、何度も意識が飛びそうになる場面を経験していた。

そんな暑さで寝不足を悪化させている今日この頃、ついに発売が決定したVocaloid「初音ミクV3」に関して、購入へ向けて知り合いにあれこれと聞いて回っている。
実際に使いこなせる自信など全くなくて、色々と聞きながら手を着けていく事になるだろう可能性も考慮して、周囲に近しい環境を用意しておく方向で考えている。
環境を揃えながらもディスクの肥やしにしてしまう場合も有り得るわけで、購入すべきソフトを列挙している途中で躊躇しそうにもなったりしている。

現状ではおよそ3万円の出費が予定されていて、ここ最近に連続している出費を考えると苦しいのだけど、初めて購入するVocaloidはミクさんが良いと思っているし、周囲に公言していた流れもあるので後には引けない。
こういう流れでも作っておかないと購入へ至らなかったと思うし、手にしてしまえば何かを作り始める可能性もあるわけで、このまま新しい舞台へ進んでみようと考えている。

本来なら小説の執筆へ戻るなどやるべき事があるのだけど、手の止まった創作へ戻るのはかなり辛いので、ボカロと書き物を交互に行っていく感じで行けたら最高だと思う。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2013/08/13/6945831/tb