復活の 狼煙でむせて 苦笑い2013年08月08日 23時45分11秒

ニコアプリ「ぷちっと★ロックシューター(以下、P★RS」がサービス終了となって約1年前、生活の一部と化した大好きなゲームの終演を涙ながらに見つめていた。
心と生活に開いた穴を埋めるようと幾つかのゲームを渡り歩いたけれど、気付いたら弄っているというレベルで馴染まなくて、物足りないと何処かで感じながら過ごしてきた。

そんな薄曇りの心模様に指す一筋の光となったのは、P★RSの開発チームが独立して、新しいニコアプリを作り始めたというニュースだった。
イラストレーターも同じ人を起用すると匂わせていた事もあり、P★RSの第2段が始まると期待に胸を膨らませて、年内と聞かされたリリース日を心待ちにしていた。
そして、つい2週間ほど前のニコニコ生放送で唐突にリリース予定の前倒しが発表されて、本日8月8日にサービス開始という流れとなった。

リリース日の前倒しを聞いた時点で予想していた通り、色々と不具合を抱えたままでのスタートとなっているけれど、俺は画面上を飛び回るキャラが可愛くて見ているだけでも満足している。
俺がプレイする限りでは大きな不具合もなく遊べているけど、人によってはエラー頻発で操作不能となってしまう場合もあるようで、厳しい状況でのスタートとなっているようだ。
この調子では開発チームの皆さんは鉄やコースかも知れないと心配される。

大好きなP★RSと近しい雰囲気のニコアプリが登場した事は嬉しい限りだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2013/08/08/6940787/tb