今頃に 花見弁当 届きます2013年05月08日 00時08分19秒

昨日に比べたらマシな方だけど、今日も日が暮れてから一気に気温が下がってきて、足下が冷たくなってきた事を切っ掛けに帰り支度を始めていた。
しかも、単純に足下が冷えてきただけでなく、目の充血や鼻水など風邪をぶり返した時に表れる症状が見られて、嫌な予感に背中を押されての帰宅となっている。

今日の夕食は初音ミクとファミリーマートのコラボ企画で予約販売される弁当の予定で、予約開始日に出遅れた影響で会社の近くではなく、自宅の最寄り駅で予約しているので空腹に腹を鳴らしながらの帰宅となる。
予定では早めに帰宅して夕食とするつもりだったけど、早すぎた場合に疫病神と呼んで嫌っている実姉と鉢合わせる危険があり、適当に時間を潰していたら遅くなりすぎてしまった。
もっともこの時間でも疫病神の存在を完全に無視できないので、遅すぎるというのは空腹を堪えられる限界を越えた事に対する後悔の意味が大きい。

今回のコラボ企画のテーマは桜だったはずで、花見弁当の名目で予約を受け付けていたのだけど、北海道でもない限りは葉桜になっている今頃に販売とは遅すぎる。
実際は弁当の中身よりも特性の弁当箱が目的なので構わないのだけど、回を重ねる事に初音ミクとのコラボ企画が劣化していて、前もって予約を受け付けて他のコラボ商品と同時にできなかったのかと思ってしまう。
桜がテーマなはずなのにイチゴを題材として作られた商品も多くて、初音ミクの名前で売りたいだけの卑しさが目立っていた。
初回コラボ商品だったチャーハンや焼きそばのように、コラボ終了後も販売してほしいと思うほど美味しい商品がない事も悲しいところだ。

今回の弁当も先述の通りに弁当箱が目的としているので、味に関しては大して期待していないというのが実状だったりする。
美味しければ嬉しいのだけど、ここ最近の中途半端な商品を見ていると嫌な予感しか湧いてこなくて、弁当の前に松屋へ寄っていこうか悩むほどだったりする。
とりあえず、量が分かっていないと食べ過ぎる危険もあるので、受け取ってから予備を食べてから帰るかを決めるようと思う。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2013/05/08/6805338/tb