眠たくて あっと言う間に 日が暮れる2013年04月13日 21時51分25秒

昨夜は帰宅する直前から眠気に襲われていて、入浴中にも意識が途切れそうになるなどしていた。
風呂上がりに自室へ引き上げて、髮が乾くまでのつもりでPCの前に座ったのだけど、そのまま椅子に寄り掛かったまま意識が引き抜かれそうになっていた。
室温が肌寒い程度まで下がっていた事もあり、このまま寝ると確実に風邪を引いてしまうから寝ないよう必死に意識を保とうとしたけど、寝て覚め手を繰り返すだけで精一杯だった。
そんな状態を2時間ほど繰り返した後に、ようやっと椅子から立ち上がるタイミングへ巡り会ったけど、そこからロフトへ上がるまでも倒れそうになったりと苦労していた。

そんな強烈な眠気を乗り越えて布団へ入ると、椅子で寝ていたせいか腰に痛みが感じられて、姿勢を調整しないと悪化してしまう気がした。
しかし、寝床へ入るだけで四苦八苦するような眠気を抱えていたわけで、姿勢を正す間もなく寝てしまったため、今日は酷い腰痛と共に目覚める羽目となった。
それでも10時過ぎまで寝ていたので相当に疲れていたのだろうけど、動かなくても痛むほどの腰痛を引き起こしながら眠り続けた事には呆れてしまう。

たっぷりと寝たのだから眠気も晴れるかと思いきや、昨晩ほどでないにしろ終日に眠たくて、Toda氏との昼食会の後など昨晩を思わせる気怠さと眠気に襲われていた。
食後の眠気かとも思ったのだけど、PCの前に座っていると意識が薄れそうになったりもしていて、そんな眠気に振り回せている間に日が暮れていた。