突風に 雨が加わり 気が滅入る2013年03月13日 00時37分21秒

明日にメンテナンス日を控えているので、報告されている不具合を一掃しようと頑張って昼過ぎには目標を達成できた。
残った時間で近い将来に要求されそうな機能を作ったりと、久しぶりに余らせるほどの時間を抱えてゆったりと過ごしていられた。

俺の心中が平穏だったの対して、天候は強風より突風と呼んだ方が良く似合う風が家を揺らしながら吹き抜けていた。
この強風で朝から電車が止まったりと散々だったのだが、秋葉原の大通りに面したビルで金属製の看板が外れそうになり、交通規制が敷かれるトラブルがあったらしい。

時折に忙しくもしていたけれど、基本的にゆったりとしていられる内に定時を迎えて、今日こそは早めに帰宅しようと考えながらPSO2を起動していた。
明確な目的を持たずにプレイしていたのだけど、気紛れで対戦したボスを撃破できそうだと思った直後に敗北するパターンを2度も繰り返して、一気にやる気が萎えたからとログアウトした。
機嫌を悪くしながらSNSを巡回して、退勤しようかと考えた頃にトラブルが発生して、明日がメンテナンスなのに厄介な修正が入ってしまった。

今更に何を言っているのかと呆れながら修正方法など考えていると、雨が降り始めたらしく窓へ打ち付ける風に雨粒が混じってきて、台風のような酷い雨音が聞こえだして帰宅する気力を萎えさせた。
雨音が途切れた頃合いを見計らって帰宅してきたけど、問題は地元が強風地帯である事にあって、車窓から見える景色を眺めながら憂鬱な気分となっている。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2013/03/14/6745895/tb