急激に 花粉が飛んで 不調気味2013年03月07日 23時54分24秒

今日は仕事も安定してくれたので、サービス開始から初めてのイベントへ向けての改修が行われている。
開発期間が短めとなっているけれど、サービスが始まる前から準備を進めていた事もあって、2件の仕様変更のみと少な目となっているので肩の力を抜いて作業へ取り掛かっていた。

切迫した雰囲気から抜け出せたので精神的な余裕を持てたけれど、風向きの変化によって気温が急上昇した事から、花粉の飛散量が増大したらしく花粉症の症状が一気に悪化した。
2月初旬から処方薬を備えていたので対策を取れたけれど、朝食後の薬が聞き始めるより前に外出したので、通勤電車の中ではクシャミを繰り返していた。
目の充血と痒みといった症状も出ていたし、花粉の気配が増えていくのではなく、症状が一気に悪化した状況が相当に堪えたのか、気分が悪くなる場面も何度か経験していた。

ここ最近の睡眠不足から考えれば眠くなっても致し方なくて、気分転換に席を立ったり、おやつを買いへ行ったりすると復活できるのに、今日は何をしても1分足らずで眠気が復活していた。
それでいて眠気と必死に戦っていると、いつの間にやら眠気が消えていて拍子抜けしたり訳が分からなかった。
気温変動や花粉症、それに寝不足と不安要素が幾つも重なる中で、混乱しながらも順調に作業を進められたのは奇跡的だった。

今日は早めに帰宅しているので睡眠時間を長めに確保したいのだけど、ここ数日に疫病神が俺の生活へ割り込んでくる場面が増えていて、今日も似たようなパターンとなりそうな嫌な予感がしている。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2013/03/07/6740489/tb