終わるかと 思った矢先の 修羅場入り2013年03月01日 01時28分50秒

来週のサービス開始を控えている今日に至ってもなお、仕様変更の修正依頼が飛んでくるという惨状に頭を抱えている。
実際は頭を抱えて唸っている暇さえ与えられず、ひたすらディスプレイを睨みながらキーボードを叩き続けていた。
今日は金曜で本来ならToda氏との夕食会へ行くはずなので、夕食の弁当を取っていなくて空腹を訴えながら作業していた。

疲労と空腹、外から聞こえてくる台風を連想させる激しい雨音に気力を削がれて、一区切りが付いても早々に帰り支度を始める気分にならなくて、呆然としていたのが20時頃だったろうか。
朝方から風邪の症状が現れて調子の悪い中で踏ん張って、どうにかこうにか漕ぎ着けた安息の時間を満喫していた所に、1件の不具合報告が上がってきた事で状況が一変する。
その不具合は原因の根が非常に深い所にあって、修正に要する手間と影響範囲を考えると明日へ先送りできなくて、疲れ果てた体へ鞭を入れながら再び作業を再開する。

しかしながら、風邪で無駄な体力を消費していたのに夕食も食べていない状態で、満足のできる作業を望む方が贅沢という状況での作業は迷走を繰り返して、修正方針が決まるまでも長くて苦労の連続だった。
どうにか修正できたと安堵の溜め息と共にテストしてみれば、全く予想外の暴走を見せてくれたから唖然とするばかりで、暴走の原因を突き止めるもの新たな問題点が見え隠れしていらりと散々だった。
23時半まで悪戦苦闘した末に終電が近くなったので会社を出てきたけど、明日も休日返上で作業する事になりそうなので、緊張の糸が全く弛まない辛さを背負いながらの帰宅となっている。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2013/03/02/6734742/tb