燃え尽きて 夕方過ぎに 寝落ちした2013年02月22日 23時15分21秒

仕事の方でどうにか納期を守る事ができたのだけど、昨日に暖房の熱気に当てられて逆上せて作業効率が落ちるからと、上着を脱いだ軽装で作業をしていた影響で風邪を引いてしまった。
元より寝不足で体調が崩れがちだったところに、体の前面だけ暖かいのに足下と背中が冷えていて、暑さと寒さの板挟み状態で頭の回転率を優先した結果が風邪というわけだ。

そんな身を削った努力の甲斐もあって大きな区切りへ辿り着けていて、今日は完成度を上げるための作業となっていたのだけど、体調の悪化が著しくて16時を過ぎた辺りから頻繁に意識が途切れていた。
17時から19時に至っては殆どの時間を寝たまま過ごしていて、寝坊したことでToda氏との夕食会をキャンセルする事態となったけれど、机へ突っ伏した姿勢でもよく眠れたらしく帰り際は上り調子だった。
おかげで久しぶりに買い物を楽しむこともできたし、重圧から解放された喜びもあって存分に羽を伸ばした帰り道となっている。

これで旨い飯を食べられたら文句がないのだけど、残念ながら寝落ちしていた影響で買い物と両立できなかった。
それでも第2候補へ立ち寄れる時間で収まっているので、しっかりと食べてから帰宅して、のんびりと湯船でリラックスしてから布団へ入ろうと考えている。

プレッシャーと言えば、連続で休載してしまった小説に関して、時間が足りずに練れなかったプロットを少しだけ進められたので、見つけた糸口を広げて何とか書き上げたいと思う。
何をするにしても体調を回復させることが第一となるので、今日こそは早めに就寝したい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2013/02/22/6730596/tb