昨日より マシになったが まだ辛い2013年01月29日 23時12分42秒

思考の錆び付きは昨日に比べれば改善された方だけど、時折に強烈な寒気と眠気が襲ってきたりと不安定な状態にあって、15時に机へ突っ伏した時は30分ほど眠っていた。
それでも意識を取り戻してから調子が回復してくれたので、長すぎる仮眠を取った方が総合的な進捗は良かったと信じている。

昨日に逃げた設計の作業は今日の午前中で構築できたので、午後から実際に開発する段階へ突入して、睡魔を必死に振り払いながら奮闘して組み上げていった。
設計の時から開発を強く意識していた事もあり、組み上げるまでは比較的に簡単だったのだけど、テストを実行してみると思うような結果とならずに四苦八苦としていた。
設計的な問題ではなかったのだけど、現状調査の甘さというか予想以上に影響範囲が広くて、想定と異なる箇所で不具合が起きていたので原因究明に時間が掛かっていた。


少し話が変わるのだけど、埼玉県で退職金の引き下げられる前に早期退職しようとする教職員が問題視されている。
根本的な門団点としては、時期外れな時期の改正を強行した阿部政権の稚拙さにあるのだけど、定年退職を迎えるベテラン教師に生徒より金を優先する無責任な輩が100人超もいた事が情けない。
この状況を見ていると、常識も良識もない学生が溢れている現状に納得してしまいそうになる。
無責任な奴が良識や常識を教えたり示したりできるはずがなく、逆に責任から逃れて楽に金を手にしようとする腐った根性を見透かして、それをまねしてしまっているのではないかと邪推してしまう。

早期退職者の問題が報道されると、手の平を返して「最後まで職務を全うすることにした」と言い出して、早期退職願いを取り下げる卑怯者まで出てきたから呆れてしまう。
格好良さそうな言葉を並べてみても、金や世間体で右へ左へと流れるような卑怯者であると態度で示しただけで、褒められる部分も教鞭を執る資格もあるように思えない。
こんな連中の授業を受けていた子供達が可哀想でならない。