症状は 何もないのに てんでダメ2013年01月27日 20時22分54秒

昨日に羽を伸ばしてリフレッシュしてきたはずなのに、今日は朝から頭が重たい上に思考の回転も悪くて、気力の湧かないままに時間ばかりが過ぎていった。
暖房を使い続けている影響で酸欠へ陥ることが珍しくないため、部屋を出てみたりしても一向に調子が戻らず、回復の見込みがないと諦め始めたところで、仏前に飾る花を買い換えようと考えていた事を思い出した。

時間が過ぎると義務感まで怠惰に押し流されそうな予感もしたので、そそくさと準備を整えて出掛けてきたまでは良かったのだけど、4km先の花屋へ到着した直後に財布を持ち忘れた事へ気付く醜態を晒す。
幸いにして入店する直前で気が付いたので、会計時に財布がないと慌てる最悪の事態こそ避けられたけれど、自宅へ向かって自転車を漕ぎ始めた時は心が荒んでいた気がする。
自室から財布を拾い上げて、自転車へ再び跨っただけ花屋を目指した根性は本日で唯一の褒められる行いだった気がする。

そんな迷走の末に帰宅すると17時を過ぎていて、焦りを感じながら執筆し始めるも途中でプロットが破綻しそうになり、挫折感に苛まれる羽目となってから立ち直れなかった。

恐らくは何らかの体調不良なのだろうけど、発熱や下痢と言った症状も見られず、至って健康と感じられるのに頭の回転率だけ異様に低い。
そんな状態から脱却できないまま、日が暮れてしまった。