後少し 体力あれば 本調子?2013年01月11日 22時56分28秒

今朝はヒドい腹痛に襲われながら目覚めたのだけど、全身を寒気に包まれていた影響もあって布団から出られず、家を出る時刻が大幅に遅れてしまう。
問題の腹痛は朝食を食べるなど日常生活を続けている間に収まったけれど、寒気だけが抜けずに残っていたので、出社してからは暖房の聞いている部屋で防寒具をフル装備して過ごしていた。
暖かい格好を続けた甲斐もあって夕方までに調子が戻ってくれて、久しぶりとなるToda氏との夕食会へ向かって動き出している。

夕食会の前に池袋で寄り道したい用件が3つもあったのに、定時過ぎからうたた寝しながらニコアプリ「わグルま!」を遊んでいたら、会社を出る予定が1時間も遅れてしまった。
このうたた寝のおかげで体調がスッキリとした部分もあるので、時間が足りなくなったと不満を口にする事もできなくて、もどかしい気分を抱えながらの電車へ揺られている。

池袋で寄り道したかった用事の1つ、金曜恒例の買い物だけを大急ぎで済ませてきたのだけど、階段を使って5階まで移動するだけでも息切れする有様で、正月の衰弱し切った5日間の影響に苦笑するしかなかった。

残る2つの用事は気になっているAndroidウォークマンを見たかったのと、懐中時計の調子が悪くて買い換えも考えるべき状況にある。
ウォークマンに関しては前機種から興味があったけど、新しい種別の機器のためか評判が良くて見送っていた。
先日に第2段となる機種が発売となって、今度は前回の指摘を取り入れたのか好評な様子で、それならば購入を前提に調査してみても良さそうだと考えた次第だ。
それに懐中時計も新調するなり修理するなりといった必要があり、一緒に用事を済ませてこようと欲張っていたのに、今日のような結果に終わってしまい残念だ。