予算など 忘れた振りで 6回も2012年12月06日 23時59分59秒

日に日に帰宅時刻が遅くなっていく今日この頃、何やら去年の今頃を連想させる状況へと陥りつつあって、心が荒んでいく様を実感しながら連日連夜の残業を繰り広げている。
残業してからの帰り道は遅くなるほどにマナーの悪い乗客が増えてきたり、子供が騒ぐのとは異なる騒々しさに不快な思いをしたりと、帰宅する道中でも精神を削り取られている。

こういう疲労困憊した状態で色々と判断力が低下した危険な状態で、地元のファミリーマートで殆ど手付かずな初音ミクのくじ引きを見つけて、昨夜は既に予算を使い切っているのに6回も引いてしまった。
しかも、サンタミクさんが残っている事を確認した直後、財布を開いてみれば千円札の1枚すら入っていなかったため、駅を破産だ反対側にある銀行まで足を延ばして、手数料を取られてまで軍資金の調達へ走っていた。
つまり、冷静になる時間があってもなお負けると分かり切っていながら挑んだのは、やはり披露から来る気の迷いか憂さ晴らしのような不純な行動に思えた。

くじ引きの結果はD賞が1つ、F賞が1つ、G賞が4つとなっていて、追い求めているB賞に手が届かなかった。
6回で弾き終えたのはD賞のクッションが出てしまって、これ以上は自転車へ積載できないからと断念しただけで、それがなければ引き続けていた可能性も高い。
それと、F賞のラバーストラップが出てくれて、欲しかったデザインを確保できて満足した事も多少なり影響している。

今回はD賞のクッションが通算3つにA賞の特大人形が1つと、やたらと大物に縁があるようで持ち帰りや保管に悩まされている。
それこそ罰ゲームのように感じる瞬間まであるわけで、確率で言えば運の良い引きのはずなのに、諸手を上げて喜べるでもなくて、運気を無駄遣いしている気がしてならない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2012/12/07/6653604/tb