寝坊せず 起きれたけれど 眠かった2012年12月01日 20時19分20秒

今週も通院のために休日でも早起きしなければならず、夜更かしすべきでないと分かっていたはずなのに、仕事関連の考え事をしていたら深夜3時になっていた。
しっかりと処方薬を飲んでから出掛けようとした場合、8時には起床しなければならず、寝付きが最高に良かったとしても5時間しか寝ていられない計算となる。
今週も寝坊してしまうと3回連続で病院へ遅刻する事になる上に、今週は歯科と耳鼻科の通院が重なっている事もあり、危機感を覚えながら就寝した影響で眠りが浅くなったらしい。
眠りが浅かったおかげで予定通りに8時起床へ成功できたけど、終日に眠気の抜けないスッキリとしない気分で過ごす羽目となり、歯科医院に至っては診察台で待っている間に軽く居眠りしてしまった。

通院は歯科でも耳鼻科でも待ち時間が異様に長くなって、寝坊していないのにToda氏との昼食会へ遅刻してしまった。
しかも、遅刻している事へ気付かずに「ギリギリで間に合うはず」と言いながら自転車を走らせていて、到着してからToda氏に言われて初めて待ち合わせ時刻を過ぎている事に気付かされた。
2つ目の通院となった耳鼻科の診察が終わった時点ではギリギリで間に合う時間だったのだけど、思い返してみれば薬局でも長く待たされていたので、その分だけ遅刻してしまったらしい。

簡単な時間管理さえも正常にできないほどに意識が混沌としていた。
そのまま帰宅して昼寝でもしようかと考えていたけど、自室が思いの外に寒かった影響か目が冴えてしまって、結局は昼寝もできないまま夜になっていた。
日が暮れた事で睡魔も元気になってきたけど、今度は夕食へ呼ばれてしまった為に仮眠することもできなかった。
食後の眠気は気分の悪さで掻き消されたし、結局は朝から晩まで眠いと言いながら過ごしている。

明日こそはゆっくりと寝ていたいのだけど、何やら強烈な寒波が来るという噂が流れているので、寒さで目を覚ましそうな予感がしてならない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2012/12/01/6648949/tb