呆然と 三連休を 過ごしたよ2012年11月25日 20時57分10秒

三連休の最終日は眠気と頭痛の混在する中で呆然としている間に終わってしまった。
頭痛の正体は暖房に灯油ストーブを使っていた故の酸欠と、純粋な体調不良の2つが折り重なった結果らしくて、最後まで頭がスッキリしなくて連休を無駄にした気がしてならない。
せめてもの救いは小説の執筆が予想していた以上に捗った事で、夕食前に読み返しまで終えて投稿できていた。
もっとも区切りの関係で文章量が少なめだった事もあるけれど、焦りなどを含まずに執筆できた事が何よりも嬉しい。

金曜に痛めた背中の筋は概ねに回復したらしく、日常生活においては殆ど痛まなかったけれど、患部を押してみると痛みがあるので無理をするとぶり返しそうな気配がある。
ひとまず湿布を貼っておく必要性もなさそうなので、明日からは素振りの運動を再開できると信じて、今日の時点ではまだ安静にしておいた。

実は昨晩に踏み込みだけなら問題ないのではないかと試していて、半分ほどの力までは痛まなかったのだけど、調子に乗って更に強い踏み込んだ瞬間に悶絶するという体験をしている。
今日は昨日よりも断然に調子が良いので、恐らくは何の問題もなく運動できそうな気もしたけれど、念のために明日から再開する予定とした。

今回の三連休は殆ど何もせずに終わると思っていた矢先、父親の部屋へ設置していた無線子機が故障してくれた。
電源を供給すると微かな駆動音がするのだけど、システムの起動に失敗しているのでランプすら転倒せず、延々と沈黙し続けるばかりとなっている。
どう見ても物理的に壊れている印象しかなくて、分解して直されるレベルの故障具合でもない事もあり、買い換えという選択肢しか出てこなかったわけだけど、何故に連休最終日の夜に壊れるのかと呆れるばかりだ。
今日の昼までに発覚していれば買いへ走ってきたのに、平日の帰り道に行ってくるのは時間的に辛いので勘弁して欲しかった。
そうは言っても放置するわけにも行かないので、明日の帰りに寄り道をしてくるつもりだけど、何とも間の悪い故障に溜め息しか出てこない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2012/11/25/6643036/tb