風邪を引き グッタリ過ごす 日曜日2012年10月07日 19時49分00秒

昨夜はオフ会で笑い転げて汗だくになりつつ、その濡れた体のまま冷たい夜風を受けながら帰宅したため、冷えるだろうからと厚めにしておいた布団を蹴飛ばした影響か、朝から風邪の症状が全開でグロッキーだった。
朝食の時はまだ食欲が残っていたけれど、後々に食事のために動く気力を失っていそうな予感がしたので、重めのメニューで1日分のカロリーをまとめて取っておくと考えた。
何が良いかと考えてみると食べたいと買ってから機会を逃してしまい、3週間ほど眠らせたカルボナーラのスパゲティソースを思い出して、約2人前となる量を一気に平らげてきた。

朝食後に服用した耳鼻科の処方箋による副作用の眠気が風邪の症状と重なり、1時間ほど粘るも逆らいきれずに布団へ入って昼寝する事となる。
1時間ほど寝たところで寝汗の気持ち悪さから目覚めて、気分の悪さを引き摺りながらコミックを読んでいたけど、徐々に眠気が強くなって1冊を読み切る前に再び布団へ入っていた。
再び1時間ほど眠ったところで寝汗の気持ち悪さから目覚めると、汗の掻きすぎで脱水症状を引き起こしていたらしく、足下がふらついていた事からリビングへ向かう。

水分補給のついでに小腹が空いたからカップラーメンを食べて、更に一眠りするとようやっと体調が回復してきたけれど、小説の執筆へ取り掛かれるほどに調子も良くなったし、明日も休みなので綺麗に諦めた。
代わりに何をするでもなく、読みかけだったコミックを読んだり、見視聴の動画を眺めたりしながら過ごして、実質的に何もしないまま夕方を迎えていた。
夕食前になって気分も回復してきたので、PSO2へ少しだけログインして遊んできたけど、レベル差も開いていた事もあって相変わらずのソロプレイだった。

要約してしまえば、風邪でグッタリしていたら1日が終わってしまった。
ただそれだけの1日で、昨日とのギャップが凄まじいと苦笑しながら感じだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2012/10/07/6595995/tb