オフ会で 笑いすぎたら 汗だくに・・・2012年10月06日 23時02分33秒

今週もオフ会の予定が入っていて朝が慌ただしくなるため、早く起床するつもりだったのに夜更かしの影響で起きられず、目覚めた時刻が歯医者の予約時間だった。
寝坊の原因が夜更かしだけに呆れつつ、慌ただしく身支度を整えて歯医者へと向かったけど、混雑しているなら診察を受けずに来週の予約だけしてこようと考えていたけど、玄関先に靴が一つもないという珍事が待っていた。
おかげで待ち時間もなければ、何時にも増して丁寧な説明を受けながらの診察してもらえた上に、所要時間も20分ほど覚悟していたのに5分で片づいていた。

歯医者が終わってから余裕ができたからと自宅へ戻って、目的地までの電車を検索したり、来週末に行う予定の同窓生を集めた飲み会の案内を出していた。
細々とした用事を片付けてから駅へ向かって、道中で手土産にしようと考えていたインドカレーを受け取りに行ってきた。
そのインドカレーはToda氏の昼食会でたまに利用している店で、本来なら11時から開店のところに無理を言って、10時40分くらいに受け取れるようにしてもらった。

それというのも移動で1時間ほど掛かるのに集合が12時となっていて、開店から調理していると間に合わなくなるので、常連のよしみとして無理をおねがいしてしまったけど、快く引き受けてくれたので本当に良かった。
予定の時刻に入店するとまだ出来ていなかったらしく、少しだけ待ってほしいと頼まれて、サービスで出されたラッシーを飲みながら5分ほど遅れての受け取りとなった。
それでも予定していた電車の3分前にホームへ降りられたので、車内で匂いが漏れないように密封できる袋へ押し込んだり、乗車前の準備をしておく程度の余裕もあった。
カレーと一緒にチーズナンも購入したけど、こちらは強烈な匂いを発する訳でも無いのでそのままにしたけど、柔らかかったので形を崩さないよう保つのが大変だった。

片道1時間の電車で移動している間、折角に暖かいカレーとチーズナンをさまさないようにと、弱冷房車を選んで乗ったりと気を遣いながら目的地へ向かった。
目的地へ到着しても人肌くらいの暖かさを保っていたので、会場となるお宅に電子レンジがないとの事だったので、飲み物などの買い出しよりも食事を優先する事になった。
インドカレーは好評だったのも嬉しかった。

食後は雑談しながらの食休みをしてから飲み物の買い出しへ行って、戻ってきてからはニコニコ動画の生放送で公開トークを5時間ほど続けていた。
目的を持たずに適当な談笑を楽しみつつ、3Dモデルを弄くり回していただけだったのだけど、何人も来場してもらえて楽しかったし、盛り上がりすぎて21時まで居座ってしまった。
キネクトというモーションキャプチャーを使用して、わざと3Dモデルを暴走させる遊びが楽しくて、どうした狂った動きをするのかと汗だくになりながらポーズを取っていた。

そんな楽しい時間を過ごしての帰り道なのだけど、ちょいと自転車を駐輪した場所に問題があったため、下手したら撤去されている危険性もあるので、地元へ近付く毎に不安が募る心境だった。
嫌な予感を背負いながら手探りに愛車を探して、無事な姿を確認した時は心底に安心したけど、そこから夜道を走らなければならない事もあり、嬉しく浮かれた気持ちを押し殺しながら安全第一に帰宅を急いだ。

コメント

_ K-Masaki.jp ― 2012年10月08日 20時44分17秒

突発的に企画したものに乗って頂きありがとうございました
(≧∀≦) b

やっぱりいろいろ遊べるのが「宅おふ」の醍醐味でしょうかね~
実況ナマの視聴者も含め、参加者一同楽しめたようでしたので何よりでした~ヾ(*´∀`*)ノ

また機会がありましたら是非~(≧∀≦) b

_ ルワン ― 2012年10月21日 22時23分40秒

宅オフは予約とか何とか気にしないで済むし
何よりキネクトという遊び道具が大きいですね。
ニコ生で中継とか色々とできるパピィの環境だからこそ、だと思います。

またの機会がありましたら、是非是非~

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2012/10/06/6595235/tb