終日に 風邪が辛くて 疲れたよ2012年06月28日 23時07分54秒

昨夜に日中の熱気を逃がす目的で開けた窓を閉め忘れており、就寝中に体を冷やしてしまって、その影響で今日は朝から風邪っぽさを感じていた。
状況や体調から考えても間違えなく風邪を引いていると思ったけど、昼過ぎから本格的に症状が現れてきて、頭痛や熱っぽさといった苦痛の中で作業を続けていた。

具合の悪い所を押し切って頑張った甲斐もあり、本日のノルマを定時間際ながら無事に終わらせられて、乗り切ったと安堵していた。
本日分のノルマを進める課程で発生した修正へ手が回らず残念だけど、大きなシステムの基盤を組んでいる現状では、無理しても後々に響く歪みを生んでも面白くないのでサクッと諦めた。

最近のパターンでは定時後に夕食分の弁当を食べ終えると、PSO2もオープンβテストへ参加するのだが、本日11時から明日14時までのメンテナンスへ入っていた。
オープンβが始まった直後から通信遅延が発生しており、その原因がデータベースにあると推測される事から、サーバの増強など抜本的な対策を講じるらしい。
普段の俺なら多少の通信遅延なら気にしないけど、激しいラグの影響で即死クラスのダメージを食らう場目が多くて、ストレスを感じていたので対策が成功してくれる事を切に願う。

即死倉のダメージを食らう原因に関しても、サーバにゆとりがないためにログインするだけで精一杯となり、他のメンバーと合流できずに一人でプレイした影響が大きい。
協力プレイが効果を発揮する仕様となっているため、合流できずに孤独に遊んでいると差が広がってしまう。
そんな状況で他のメンバーと合流できたとしても、レベル的に随分と大きな背伸びする羽目となり、雑魚モンスターの一撃で体力の1/3を削られたりする。
そんな状況でラグが発生すれば、体力が簡単に無くなって倒されてしまうわけで、少しでも状況が回復する事を願うばかりだ。

今日は体調が優れなかったけど予約品の発売日だったため、帰り道に少しだけ寄り道してきた。
予約票があるのでレジへ直行して、商品を受け取って帰って来るだけの買い物だけど、風邪で体調を崩している状況だと冷や汗が噴いたりと辛かった。
予約票を提示してから数分が経過しても商品が出てこなくて、研修生の腕章を点けた店員へ当たったせいかと思っていたら、発売日が延期になっているとか言われる。
体調不良を押してきたのに発売延期と聞かされて、残っていた気力を根刮ぎに奪われた気分で、気付いたらゲームパッドを眺めながら1時間も過ごしてしまった。

さて、いい加減に帰って寝よう・・・