今日もまた 雨を理由に 引き籠もり2012年05月04日 22時52分45秒

今日こそは晴れてくれると期待していたのに、日差しが出てきたかと思った10分後に雷鳴が聞こえてきたりと不安定な天候で、昨日と同様に期間限定のSNSへ入り浸っていた。

件のSNSの中で、現在放送中のアニメOPを元にした替え歌を作ろうという突発企画が走っていて、カラオケで歌ってきた人やVOCALOIDに歌わせた人が登場して大いに盛り上がっている。
期間限定SNSがオープンした月曜の時点から企画が持ち上がり、昨日に大方の音源が出揃ってきて、今日は様々な調整が行われた準完成版がアップロードし始めていた。

俺は歌ったりVOCALOIDに歌わせたり、はたまた提供された音源をミックスして仕上げたりといったりできないので、基本的に期待して待つのみだった。
それでも折角に関わっているのだからと、SNSへ入り浸っている時間の長さを活かした役割として、歌ってみたいと言う人の背中を押しまくったり、音源の提出を呼び掛けたりと煽り役に回っていた。
考えてやったというよりも、大勢で1つの物を組み上げる流れが楽しくて仕方なく、1人でも多くの人を巻き込もうと悪のりをしていただけという印象の方が強い。

何にしても出来上がってきた音楽が本当に楽しげで、制作者の色が滲み出ていたりと味わい深くて感動の連続だった。
そんな制作の現場に片足を突っ込んでいる状況が夢見心地で、残り2日ある期間内にどのような進展があるのか楽しみで仕方がない。

しかし、明日は夜に同窓生を集めての飲み会があるため、半日近い時間をSNSから離脱しなければならず、スマートフォンなど野外でWebを閲覧できる環境がないことを恨めしく思ってしまう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2012/05/04/6434851/tb