通院で 風邪をこじらす 馬鹿な奴2012年04月14日 19時54分41秒

今日は通院日なので早めに起床するつもりで布団へ入ったけど、昨夜の帰り道の雨で体を冷やした影響が風邪として現れたらしく、寝起きに頭が回らなくて寝坊してしまった。
それでも通常であれば慌てる時間でもないからと、のんびりと朝食を済ませてから家を出てみると、何故に気付かなかったと呆れるほどの雨が降っていた。

玄関前で溜め息を一つ吐いてから時計を確認すると、体調の悪さが影響しているのか予想以上に出遅れていた。
前日が上着要らずの暖かさだった影響で気温が高めだった事もあり、風邪というステータスを無視しての自転車を走らせたけど、雨の激しさと強風により体温が一気に奪われた。
病院へ到着する頃になると、上着は水を吸って綺麗に変色しているし、ジーンズに至っては重量が2倍に膨れ上がっていた。

診察券を出そうと待合室へ入れば、座る場所も見付けられない大混雑となっていて、待ち時間を概算すると昼食会へ遅刻する危険性が見え隠れしていた。
時刻を確認しながら状況を確認して、昼食会の開始時刻を贈らせる連絡を入れるつもりが、暇潰しに持ってきたコミックへ没頭して時間を忘れていた。

幸いにして、頑張れば遅刻しない時間で診察が終わってくれたけど、雨天や体長を考えると余裕と言うほどの時間はなかった。
そのため、待ち時間にうっすらと乾き始めていた上着を再び変色させつつ、洗濯に出すと割り切って跳ねる泥も気にせず突っ走った。
その甲斐もあって遅刻せず昼食会へ出席できたのだけど、帰宅してから愚行のツケが一気に噴き出して、PCの前に座ったまま眠っていた。

進めたい作業もあったのに何もできず終いだ。
明日は自宅へ引き籠もって、今日の分を取り戻すとしよう・・・