両手でも 数え切れない 言い忘れ2012年03月06日 23時59分29秒

昨日の時点で嫌な予感がしていたわけだけど、明日のアップデートに向けてのテストが開始されてみれば、予想を遙かに超える地獄が待っていた。
最初の方に上がってきた不具合報告は俺のミスだから良いとして、「ここがお伝えした仕様と違うのですが・・・」と言われ出してからが酷かった。

全く聞き覚えのない仕様変更に頭を抱えつつ、「そんな話は聞いてません」と答えると「え~、そんなはずないと思いますが・・・」という返事と共に資料が送り付けられる。
そんな場面は対して珍しくもないのだけど、さすがに両手で数え切れないほどの伝達漏れは前例がなく、唖然とする暇もなく修羅場モードへ突入する羽目となる。
遅れて伝えられた仕様変更へ必死に対応している横で、不具合が出たからと新たな変更が加わったりと、残り1件のはずが3件に増えるなんて地獄を見続けた。

その結果として昼食を16時半から食べる羽目となり、慌ただしい雰囲気は20時まで継続されてから落ち着いた。
落ち着いたと言っても既知の不具合が無くなったに過ぎず、先方ではテストが行われている途中なので、ここで新たな不具合が出てくる可能性は十分にあった。

そんな緊迫感の中で細々とした不具合や調整を加えつつ、さらに2時間半の残業の末に開放されたけれど、この調子では帰宅する頃には日付が変わっていそうだ。
車内アナウンスでも「○○方面の最終電車となります」とか聞こえているし、嫌になるほどの残業をさせられたと重たい溜め息を吐いている。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2012/03/06/6363647/tb