今朝もまだ 資料が未完 意味不明2012年02月06日 21時33分47秒

先週にデータベース障害が発生した影響を受けて、先方から提供されるはずの開発し量が届かない状況が今朝も続いていた。
資料不足で停滞している開発案件はリリース予定が明後日となっており、本来のスケジュールで言えば、今日にでも先方の確認テストが始まっているはずだった。
しかし、トラブルの影響で大幅に作業が遅延してしまい、今朝の時点でも開発に必要なし量が届いておらず、当然ながら作業は殆ど進んでいない有様だった。

今日の朝一番に簡単な資料が届いていたけど、荒削りという表現さえも生ぬるく感じられるレベルの煩雑さで、必死に解析を試みようと努力しても全く用量が掴めなかった。
しかも、今日は妙に暖房の吐き出す温風が気持ち悪くて、逆上せた状態へ陥って集中力を削がれたりと散々な状態で、難解さと不快感で苛立ちを最高潮にまで高めていた。

理解できずに作業が滞っている状況へ痺れを切らせて、昼食前に問い合わせを掛けてみると、伝達から漏れていた情報が次々と出てきたから頭を抱えていた。
欠損していた情報が補完された事で何とか理解できたけれど、先方の伝達ミスから午前中を完全に無駄遣いした気分で非常に面白くない。
その上に提供された開発資料には肝心要の部分が欠落しており、問い合わせてみれば「仕様を確定している最中なので、もう少し待って欲しい」との返信が届いた。
重ねて言うが、明後日にリリースが予定されているため、今日の時点で構想を練っているなど有り得ない状況と言える。

現状を冷静な目で見ている人間としては、無理をせずにリリース予定を延期して欲しい所だけど、何やら強引に押し切ってきそうな予感がしてならない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2012/02/06/6323565/tb