手袋が 冷たく凍り 雪が降る2012年01月20日 22時52分36秒

今日は前回に軽い修羅場を経験したアップデート日で、何が起こるのかと緊張しながら待っていたけど、何事もないまま平穏に終わってくれた。
トラブルは起こらないに越した事がないのだけど、緊急時に備えての待機中なので他の案件へ手を出すわけにも行かず、昨日と同じような待ち惚け状態で不完全燃焼な気分で帰宅している。

帰り支度を整えている最中に、今朝の雪で濡れた手袋が乾いていない事実に気付いて、速乾性の生地という触れ込みだったのに何故だと驚いたけど、どうやら鞄の下敷きになっていた影響と判明した。
濡れた手袋を鞄の取っ手へ括り付けておいたのだけど、途中で倒れたビジネスバッグの下敷きにされて、冷たい床へ押しつけられたまま何時間も過ごしていたらしい。

手袋を少しでも早く乾かすために、濡れて氷のように冷たい状態のまま手に着きてみれば、駅までの10分間で指先が痺れるほどの凍えたけど、指先意外の生地は生乾き程度まで水分が飛んでくれていた。
残りの感想は電車や店内の暖房で進んでくれると期待して、再び鞄の取っ手へ括り付けて歩き回っていたら、速乾性という触れ込み通りに8割ほど乾いてくれている。
これなら夜道で使っても凍えずに済みそうな雰囲気だけど、3時間足らずで乾いてくれるとは予想していなかったから、技術進歩の激しさに圧巻とするばかりだった。


昨日と同様に空いた時間に陣取り合戦イベントへ参加したけど、チームの振り分けがランダムに行われているはずなのに、前回と同じような強硬姿勢が目立ち始めている。
チーム内の総意でないと分かっているけど、時折に見受けられる「隙あらば全て奪ってしまおう」という発想が非常に面白くなくて、テンションが少し低下した。
その上に朝の出勤で雪の中を突破してきた影響が出たらしく、風邪っぽくて頭の中身がネガティブになってしまい、本来ならまとめ役と動くべき仕事を放棄してしまった。

そんなこんなで帰宅してみると、昨日に意見を出してくれていた人が代わりにまとめ役をやっていて、作戦会議場の雰囲気が昨日と同じ雰囲気に変わっていて、昼間に立て直しを諦めた事を激しく後悔した。
そうは言っても風邪が本格的に猛威を振るい始めているため、今日は最低限のノルマだけ果たして寝ることにしたけど、その旨を作戦会議場に書き込んだらちゃんとレスがきたので嬉しかった。
これなら明日は頑張れそうな気がする。