質問を 忘れ去られて 待ち惚け2012年01月16日 21時51分09秒

今日は昼過ぎになって金曜の夜に患った風邪がぶり返したらしく、20分ほど机へ突っ伏して仮眠を取ったりしていた。
仕事の方は幸か不幸か先方からの重要な質問への回答がなく、改めて問い合わせると忘れていたと言い出す始末で、待ち時間が大半を占めている状況だった事もあり、仮眠に当てる時間は十分なほどあった。
今日の状況から考えると、明日は色々と仕様の変更が来たりと慌ただしくなりそうで、今日の所は次なる修羅場へ備えて体調を整える事へ専念しながら、細々と上がってくる確定案を実装していた。

明後日に定期アップデートが控えている状況で、仕様に変更が入ったり指示が滞ったりと悪条件が重なって、今日の午前中にでも先方のテストへ入ってほしかったのに、仕様が固まったかと思えば定時を過ぎていた。
確定した仕様を実装して先方のテスト環境へ適用して、ようやっと先方のテストが始めてもらえると整ったと思ったら、既にテスト担当の面々が帰ってしまったというから唖然とした。

直前まで仕様の変更が入っていた事情を考えると、先方のテストが始まればバランス調整が入る事は確実であり、その辺のテストと調整の時間を考えると、明日は修羅場と化して残業する羽目となりそうな気がする。
そんな状況もあって体調を整えたいと思うのだけど、帰り道にいる現状が本日で最も体調が悪いという悲しい状態で、何のための仮眠だったのかと呆れて言葉も出ない。