初日から 残業したり 忙しい2012年01月05日 23時28分13秒

今日から仕事始めなのだけど体調が思わしくない事もあって、G社長から病院へ寄ってから来てもよいと言われていたけど、正月休み明けの病院は酷く混雑するので、午前半休で済むはずがないので府庁を押して出勤してきた。
不調の主因たる低血圧は回復の兆候が見え始めているけれど、依然として確固たる脅威として君臨し続けている状況の中で、朝帰りをした仕事納めの帰り道を思い出して不安を抱えながらの家を出てきた。

玄関を開けた時に襲ってきた寒さは予想より遙かに緩く感じられたけど、言わば余熱で保っている状態だったらしくて、駅まで残り1kmを切った辺りから急激に冷気が突き刺さってきた。
その寒さは骨身に凍みる痛みを発するだけなら良かったけど、2度ほど視界が白く濁って意識が飛びそうになったりと、命へ関わりそうな危うい症状まで引き起こしてくれた。
今日は何とか意識を引き戻せたので大事へ至らずに乗り切れたけど、やはり油断をしていると怪我をする程度で済まないだろうと思い知らされた。

出勤してからは仕事始めと思えない勢いで作業が舞い込んできて、とても病院へ行っている余裕があったと思えなくて、無理にでも出勤してきて良かったと言いながら仕事へ取り掛かった。
仕事の内容は概ね順調だったのだけど、再現性の低い不具合が発生して原因が掴めずに、頭を抱える場面もあったりと仕事納めの日に経験した地獄を思い起こしていた。
幸いにして、2時間の残業だけで帰れるようになったけど、仕事始めとは思えない慌ただしさの中で過ごしてきて、休み明けとは思えない足取りの重たい帰り道となっている。

正月休みに作成したミニゲームを会社のメンツに診せたところ、T社員から「操作説明を読んでも良く分からない」とか「難しすぎる」なんて感想を頂戴したので、色々とショックを受けながら改善策を考えている。
G社長からはマップがランダム過ぎる点とか指摘されて、まだ未来がありそうな言葉をもらえたので安堵しつつ、4日作業の急拵えでは限界があると痛感しながら、ひとまず遊んでもらえた事へ満足しながら別れてきた。
正直な話をすると、T社員の言葉にモチベーションを下げられたけど、G社長のおかげで何とか持ち直して、結果的にプラスマイナス0といった感じになっている。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2012/01/05/6279888/tb