今日こそは 早く帰ると 決めたのに・・・2011年11月02日 22時43分35秒

過酷だった10月分ノルマを1日遅れで達成した事で、緊張の糸が切れてプレッシャーから解放されて、落ち着いた気分で作業へ取り組めるようになったまでは良いが、強引に体調を支えていた精神力まで失せてしまったらしい。
昼過ぎになって押し込めていた疲労が表へ出始めて以後、時の経過と共に奥底から倦怠感と眠気が溢れてきて、16時頃になると行動不能なレベルまで悪化してしまい、机へ突っ伏したまま動けなくなっていた。
仮眠とも呼べない休憩に時間を費やしながら、背筋に寒気を感じて鞄へ積めていたジャケットを引っ張り出して、袖を通してから徐々に体調が回復したところを見ると、疲労以外にも風邪の引き始めという理由もありそうだった。

ジャケットを羽織ってから快方へ向かっていたけど、まともに作業が出来るレベルまで回復するのに2時間も掛かって、定時を過ぎる頃にようやっと本調子へ戻れた。
今日こそは早めに帰宅して明日の休日と合わせて、ゆっくりと休養しようと考えながら出社したはずなのに、ダウンしていた時間を補うために残業してきたので、残業ラッシュと変わらない時刻での帰宅となっている。

現状は眠気が頭痛へと変化していたり、目を開け続けられないほどの眼精疲労を感じていたりして、満身創痍といった雰囲気を全身で嫌と言うほど体感しながら、今までの無理が如何に大きかったのかと思い知らされている。
これだけの無理を重ねているのだから眠くなるのも仕方ないのだが、何故に日中の病的な眠気が夜中になると消えてしまうのかと、自分の体が抱える矛盾に呆れるばかりだ。
明日は日中に眠くなっても困らない休日なので、しっかりと休養をとって早めにバグ取りも完了させて、ノルマなんて単語を聞かずに過ごせる日々へ戻りたいと願っている。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2011/11/02/6184719/tb