耳元に 残る羽音の 不快感2011年07月14日 21時28分06秒

季節の変わり目は何かと金が掛かるもので、今月の給料日まで厳禁がないという状況にも関わらず細々とした出費が多くて、真綿で首を絞められているような気分で落ち着かない日々を送っている。
そんな苦しい俺の財政状況を嘲笑うかのように、昨日の深夜2時に蚊が現れては耳障りな羽音で睡眠妨害に勤しんでくれた。

ちょうど寝汗の掻きすぎで軽い脱水症状を起こして目覚めていたため、羽音から受ける不快感は通常の3割ほど増強されており、怒りも含めて仕留めようとするも、意識が朦朧としていた影響もあって4回も空振りをしてしまった。
結果的に血を吸われるよりも早く退場してもらえたので、水分補給の後は再び比較的に安定した眠りを得られたけど、蚊取りの準備をしようと決意しながら目を閉じていた。

そんなわけで今朝の出勤途中に買い物へ行ってきたのだけど、普段は気にしない1シーズン分で約1千円という価格が重たく思えて、残り2週間くらい我慢しようかと悩んでしまった。
現状で既に暑さの影響で寝不足が進行していて、寝起きに足下が覚束なくなったりと不安を感じる場面もあるため、睡眠の妨げとなる要素を排除しておかなければ、ロフトから転落する事件の再発も有り得るので購入してきた。
もっとも蚊が出てこなくても暑さの影響で眠りが浅くなっている状況なので、焼け石に水という印象も拭いきれないのだけど、不安要素は1つでも多く減らしておくに越した事はないだろう。

靴下や肌着の類が擦り切れてきているので、早々に買い足しておく必要に迫られていたりと、他にも買い替えるべき物が多々あったりするから困ってしまう。
衣類に関しては格好に気を遣うほど暇でもないし、仕事で支障を来さない程度に見繕えれば十分だけど、曲がりなりにも社会人となって穴の空いた靴下は履きたくないので、給料日が待ち遠しくて仕方がない。
しかし、この調子では夏頃に予定していた新PCの購入計画が破綻しそうだ。