幾重にも 怒りの種が 降り積もる2011年04月04日 20時45分53秒

ここ最近に自動改札を通過しようとした際に、前の人がエラーを出して足止めされるパターンが多くて、苛立ちを禁じ得ない場面が非常に頻発している。
エラーを出す人の7割が女性であり、原因はタッチ面を確認せずに手を伸ばして半端な位置にSuicaカードを出してしまい、読みとりエラーが出てしまうパターンが殆どだ。
さらにエラーを出しても図々しく改札機の前へ居座った挙げ句に、自分に日がないと思っている様子で手荒にタッチ面へカードを押しつけ続けて、再び読みとりに失敗する馬鹿をやらかすから質が悪い。

他にもチャージ金額が不足しているパターンでも、改札機から音声メッセージが流れているにも関わらず、その場を離れようとしなかったりと神経を疑わざる置けない奴もいたりと、通勤時のストレスが増大している。
改札機がエラーを吐いた時に、少しでも自分の非がないか立ち返ってみれば良いのに、全ては機会のミスと決めつけて掛かる姿勢を見ていると、呆れを通り越して怒りさえ覚える。

こんな話をしている原因は至ってシンプルで、つい先ほどにタッチ面を外してエラーを出す馬鹿が目の前にいて、思い切り足止めを食らわさせられたからに他ならない。
その上に乗り込んだ電車で泥酔した爺さんが隣にきて、事ある毎に体当たりをしてきたりと散々で、怒り以外の感情が頭の中に浮かばない悲惨な帰り道となっている。
よく老人を敬えとか何とか言うけれど、尊敬に値しないクズに親切を焼いてやるほど真っ当な人間ではないので、転倒しようが何だろうが知ったことでないと、接触してくる度に避けて続けている。

現状、理性を保つだけで精一杯といった感じで、携帯のキーボードを叩く事が邪魔くさい爺さんを意識の外側へ追いやっていたけれど、電車を降りる準備を始めた所から、激しい破壊衝動に駆られて大変だった。
その上に老いぼれが反抗的な目を向けてきたから、後30秒も理性が保ったかどうか怪しいくらいの気分だ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2011/04/04/5773709/tb