地味ながら 不満の種を 入れ替える2011年04月03日 19時47分10秒

俺の携帯(正確にはPHS)の端末は2007年9月から使い続けていて、平日のブログ記事や小説の下書きに活躍してもらって、1日当たり1500文字くらいテキストを打ち込んでいる。
そんな相棒と呼ぶべき愛用機との付き合いも約4年となるわけで、細々とした問題が出始めていたりもするのだけど、その辺は長年に慣れ親しんできた経験を活かして、どうにかこうにか誤魔化しながら使い続けている。

気に入る新機種でも登場してくれたなら買い換える選択もあるのだが、ウィルコムは第3世代移動通信システム(3G)の事業に足を引っ張られて、会社更生法適用を申請したりと迷走しており、新端末を期待できそうにない。
そんなわけで当分の間は今の愛機に頑張ってもらう他にないのだが、バッテリーの寿命という気になって仕方のない問題が出始めており、どうした物かと首を傾げていた。
そんな時にウィルコム関連のニュースを扱っているサイトを眺めていると、閲覧者が投稿したコメントからサポートコインなる存在を知ることになる。
長くウィルコムを使っていると自動的に貯まっていくポイントで、公式オンラインショップで割引券のように使えるそうで、俺が見たコメントは「バッテリーを無料でもらえた」と言っていた。

俺は今までサポートコインの存在を知らないまま、10年近くもウィルコムを使い続けているわけで、確実に上限である10枚まで貯まっているはずだと見に行ってみた。
やはり上限まで貯まっていた上に、愛機の予備バッテリーを調べてみるとコイン1枚で700円の割引になるらしく、9枚を消費すれば無料になるというから即決で購入しておいた。
購入フォームの使い方が分かりづらかったり、機種の選択を間違えて注文してしまったりと苦労をしたけれど、昨日に自宅へ届いて嬉しさに小躍りしたい気分だった。

ここ最近は夜中に満充電しておいても、会社帰りのブログへ記事を投稿する頃になると、バッテリー残量が低下していると警告が出る毎日からの解放は地味ながら嬉しい。
今まで実際にバッテリー切れでシャットダウンされた事こそないけど、警告が表示されると入力が勝手に確定されてしまい、削除&打ち直しを強制される繰り返しは、嫌がらせのようでストレスとなっていた。
早速にバッテリーを交換して充電も完了しているから、明日からはバッテリー残量の警告を心配する事もなく、伸び伸びと記事を入力できる事だろう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2011/04/03/5772686/tb