風邪気味で 重い瞼と 軽い口2011年01月06日 20時38分47秒

初日の出は見るために早朝から出掛けてきた元旦から、ズルズルと引きずっていた体調不良が祟ったらしく、今日は寝起きから風邪の症状に悩まされる事になってしまった。
幸いにしてグロッキー状態へ陥るほど悪化しなかったけれど、時折に襲ってくる虚脱感に集中力を掻き乱されたり、異様な空腹感を覚えたりと辛い時間も多くて、今日は早めに帰宅している。

風邪気味で調子が今一つ良くない日に限って、客先からの急な呼び出しを受ける羽目となり、先方が会社の最寄り駅まで来てくれただけ良かったけれど、玄関を開けた瞬間は行き倒れになるでないかと思うほど寒かった。
日差しを浴びながら歩いている間に体が温まってきたので、待ち合わせの場所まで無事に辿り着けたけれど、打ち合わせの最中に何度か不調の波に襲われて、言葉を見失ってしまう場面なんかもあって辛かった。
打ち合わせが終わってから会社へ戻る途中で寄り道をして、店の中で体を温めたりしながら体調を気遣いながらの歩いていた。

定時を迎えた頃が空腹と眠気が同時に襲ってくる最も辛い時間となって、思考能力が欠落している影響で変な方向でテンションが上がってしまい、G社長やT社員の下世話な話に同調してしたりと酷い状態だった。
冷静さを取り戻した現状で思い返していると、溜め息が出てくるような発言もしていたし、不調な時に暴走気味となる事は珍しくないと言っても、さすがに生き恥を晒したと気落ちした状態となっている。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2011/01/06/5626326/tb