回復の 日差しも見えて 上機嫌2010年11月04日 20時21分16秒

今朝は前日よりも3度も室温が低くなっていた事もあって、布団から身を起こしてから暖房に火を入れるまでの間に、何度も「寒い」と言葉を漏らしていた。
寒いを恨めしく感じる朝ではあったけれど、昨日を無気力という不格好ながら体調の回復に専念していた効果が現れて、今朝は新たな不調を見つけて溜め息を吐く場面もなく、精神状態も安定しているように感じられた。
長らく続いていた体調不良がようやっと回復の兆しを見せてくれた事は、少し寒くなった程度の不快感を吹き飛ばす材料として申し分なく、久しぶりに寝起きからテンションが上向いていた。

上機嫌で自転車を走らせて赤信号で自転車を停めた時、意図せず横断歩道を渡る小学生に道を譲る格好となっただけなのに、お辞儀をしてから前を横切るという今時に珍しい礼儀正しい子供に出会った。
ここ最近に出会う子供と言えば、学習塾の帰りで周囲を全く見ないで平然と道を塞いでくる馬鹿共ばかりで、鬱陶しいと思っても可愛らしいなんて感じる余地が全くない奴等ばかりだった。
そんな腹立たしさばかりを思っていた今日この頃に、礼儀正しさが眩しいくらい目に焼き付いてしまって、思い出すと少し頬が緩むほどの幸福感を得られていたりする。

今日は体調といい、朝の出会いといい、良い日になっていると思うのだが、如何せん事に気温が低くて帰り道で凍えてしまいそうだ。
せっかくの良い日なのだから無事に事実まで辿り着きたいと思うのだが、ブログの記事を書いている現時点で思考が回らず、文章が進まないと泣いている状況なので、このまま順調に事が進んでくれるわけではなさそうだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2010/11/04/5470373/tb