無気力に 時間を過ごし 日が暮れる2010年11月03日 19時51分01秒

鼻水の粘性が異常に高まっている症状を除けば、風邪の症状は殆ど治まってくれている状況だけあって、総合的に見れば体調が良くなったと言える。
その反面で不調が長引いてしまった影響から衰弱気味であり、症状が軽くなっているのに元気が出なくて、スッキリとしない気分での目覚めとなってしまった。

昨夜は寝付きが悪くて1時間ほど布団の中で過ごして、ようやっと眠りに浸りかけた所で疫病神が騒々しく帰宅してきたため、折角の眠気が何処かへ消し飛んでしまった。
睡眠妨害を受けた事へ対する怒りで目が冴えてしまい、眠気を呼び戻すために精神を落ち着かせるのに苦労させられ、布団の中で随分な夜更かしをしてしまった。
その影響が体調へ響かなかっただけ良かったけれど、体力を回復させるほど深い眠りも得られなかった上に、度重なる睡眠妨害へ対する怒りから気疲れをしてしまった。

ここ最近の兆候として朝8時を過ぎる頃に目が覚めて、どんなに体調が悪くても二度寝ができない体質が復活しつつあって、今日も眠いと感じるのに寝付けない矛盾の中で起床する格好となった。
起床して朝食を食べた後も寝惚けたような状況が続いてしまい、小説を書くほどの気力が沸かないまま、ゲームをしたりしながらダラダラと過ごしてしまった。
昼食を食べるために出掛けた時も、自転車へ乗った時点で疲れてしまって、玄関を開けながら考えていた店まで走る気力を失っており、近場のスーパーで適当なパンを購入して済ませていた。

丸一日を無気力のまま過ごしてしまったため、気が付けば夕暮れと言った感じで、今日に何をしたのか意味があったのか疑問だらけで夜を迎えてしまっている。
せめて、明日の朝は気力も体力も回復した晴れやかな気分で迎えられたら良いのだが、今晩も疫病神である姉貴に睡眠妨害をされそうな気がする。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2010/11/03/5467923/tb