忙しく 運動できず 鈍り気味2010年09月28日 20時45分30秒

今日は仕事の方で忌み不明な現象が出てしまった試行錯誤を繰り返していたら、いつの間にか定時から2時間も経過しているという有様で、時計を見た瞬間に湧いてきた残業の疲労感を堪えらず帰ってきた。
実質的に不具合を放置しての帰宅する格好となるため、スッキリとしない気分での帰宅となってしまっているけど、誤魔化しが利くレベルの不具合だった事もあって、会社を出てからの頭を切り替えは比較的に早かった。

帰宅が大幅に遅れてしまった影響で、自室で行っているトレーニングの時間を確保できそうになくて、ここ最近に運動時間を確保できない日々が続いている事に対して、不安を感じ始めていただけに残念で仕方がない。
昨夜はおよそ1週間ぶりにトレーニング時間を確保できた事もあり、少し張り切って運動をした結果が、今朝になって筋肉痛という形で現れてしまって、ここまで筋力が衰えていたのかと驚いてしまっている。
トレーニングと言っても夜間に自室で行っているため、騒音をださないようにするという制限を受けている事もあって、筋肉痛が出るような激しい運動は含まれていなくて、時間を掛けて体力を消費していくメニューとなっていた。
筋力増強よりも余分なカロリーを消費する目的のトレーニングなのに、筋肉痛が出たという事は想像以上に体が衰えていた事を意味し、驚きと焦りを感じさせるのに十分な材料だった。

そんな事情もあってトレーニングの時間を確保するため、早く帰宅できるように善処しようと思っていた矢先なのに、今日は時間を忘れた事が原因での残業という悔しい結果になってしまった。
できれば、筋肉痛が出ている時に負荷を掛けて、一気に筋力を取り戻させたかったのだけど、現状では疫病神の遭遇を避けられるかどうかさえ怪しくて、欲張らずに身の安全を第一に考えるとしよう。