辛うじて 聞こえるまでに 治りけり2010年08月06日 20時41分00秒

昨日の昼頃から耳の調子が悪化して、最も酷い時は殆ど聞こえていない状態にまで陥ったのだが、外的要因からの発症だったためか回復が比較的に早くて、今朝までに会話ができる程度まで復旧していた。
回復していると言っても万全と呼べる状態ではなくて、日常生活を辛うじて過ごせるようになった程度の復旧率であり、午前中は意識して聞こうとしなければ言葉を理解できなかった。
それでも一晩で日常生活へ戻れるくらいまで回復した事は、奇跡と呼んでも良いくらい驚異的な回復であり、下手をすれば今週末はDIVA 2ndを遊べないのではないかと心配していたくらいだ。

DIVA 2ndの発売日を待ち焦がれていた俺にとって、発売から間もなく耳が不調で遊べなくなる状況は、精神的なダメージを負うほどに辛かった。
やはりリズムゲームだけに無音状態で頑張れるはずもなく、イヤホンの大音量でプレイなんて方法も考えたけれど、間違えなく耳の状態を悪化させるので我慢する他になかった。

耳の状態が急激に悪化した原因について考えてみると、やはり水曜日に向かった客先で妙な気圧を感じながら打ち合わせを続行した事が、引き金となったと思って間違えないだろう。
しかし、気圧の異常と言っても微妙に違和感を感じる程度で、耳が聞こえなくなるほどの重症になるとは考えにくくて、他でダメージを負っていた耳にトドメの一発が入ったように思えてくる。
そう考えてみると、先週にアドベンチャーゲームを遊ぶために、2時間ほどイヤホンを着けっぱなしにしていた事に思い当たり、蓄積した耳へのダメージが一気に吹き出してしまったのかも知れない。

イヤホンを使い続けることが耳へのダメージとなる事は以前から分かっていたから、少しでもダメージが少ないように高性能な商品を選ぶようにして以来は今回のような異常事態は発生していなかった。
そのため多少の無理なら押し通せると油断してしまった印象があり、根拠のない自信を持ってしまった事による自業自得と反省するばかりだ。
ひとまず大きな騒ぎとならずに沈静化へ向かっている事に感謝しつつ、DIVA 2ndが遊べないなんて状況が起こらないように、再発防止に努めようと思う今日この頃だ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2010/08/06/5270841/tb