寝不足で 惰性のままに 引き籠もり2010年08月01日 20時26分50秒

金曜と土曜の夜に深夜3時頃まで夜更かしをしてしまった影響が出たらしく、今朝は日曜だというのに気合いが入らなくて呆然と時間を過ごしてしまった。
しかも、昨日の昼に以前から食べてみたいと思っていながら、タイミングが悪くて買えずにいたパンを購入できて、今日の朝食にしようと自室へ持ち込んであったため、昼食まで全く部屋から出る理由が見当たらなかった。
飲み水の方も夜中に自室で飲めるように、ヤカンにいっぱいの湯冷ましを作って持ってきているから、自室から出る必要など全くない完全なる引き籠もる準備が整っている状態だった。

引き籠もりは意図しない所だったのだけど、偶然にも体調が思わしくない所に見事なタイミングで環境が整っていたため、何も考えていないと当然の流れのように自堕落な生活が始まってしまう。
しかも、体調不良の主因が寝不足にあるため思考能力が低下していて、何かを始めたらそのまま惰性で終わりが見えるまで手を止められない状態になっていた。

そんな調子なので当然のように発売を楽しみにしていたPSPソフト「初音ミク -Project DIVA 2nd-」(以下、DIVA 2nd)を遊んぶのだと思ったのだが、気紛れに起動した別のゲームを止められず1日の大半を費やしてしまった。
そのゲームは5年くらい前に発売されたゲームで、長らく積んであったのを暇潰しに手を付けたのだけど、DIVA 2ndが発売された事で暫く眠らせておく予定だった代物だ。
しかし、中途半端に中断してしまったイベントが気になってしまって、軽く眺めて終わりにするつもりだったのだけど、再会して5分ほどでヒロインが丸焼けになるとか予想外の展開となってしまった。

その語は炭になってしまったヒロインを蘇らせるために、主人公が奮闘する話になっていくので最終的にハッピーエンドが見えていたけど、正直なところ死を交えたイベントは好きでないのでショックだった。
このまま話を中断してしまうと寝覚めが悪くなりそうなので、そのまま一気にエンディングまで走り抜けて、ハッピーエンドを見たところでホッと一息を入れた。
ここで終わらせるのが本来だったのに、何故か別ルートに手を出ししてしまって、気が付けば空が薄暗くなっているとか有り得ない事になっていた。

一応は遅めの昼食を食べに行った後、30分ほどDIVA 2ndを遊んでいたけど、親指が疲れてしまって長く続けられなくて、未だに全ての課題曲をプレイ可能な状態にもできていなかったりする。
しかも、プレイした課題曲の殆どがギリギリでクリア評価をもらえたレベルで、本当に前作をプレイした人間なのかと我ながらに呆れてしまっている。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2010/08/01/5261988/tb