絶不調 仕事で潰す 日曜日2010年05月09日 21時26分21秒

今日は午前中に持ち帰ってきた仕事を片付けて、午後から気ままに出歩いてこようと考えていたのだが、朝から体調が悪くて鼻水が止まらない状態が続いていた。
最初はアレルギー症状かと思っていたのだけど、大して暑くもないのに汗が噴き出したかと思えば、寒気が襲ってきたりと最近の気温変化を思わせる不安定ぶりだった。

そんな状態でも持ち帰ってきた仕事を片付けないと、修羅場では済まされない状況へ追い込まれる危険性もあるため、必死な思いでPCで向かい続けた。
危機感に後押しをされていても、体長の悪さが足かせとなって集中力を維持できず、午前中で終わるはずの作業に夕方まで掛かってしまった。
休日を仕事で潰してしまった事は残念だけど、この体調不良を押してまで出掛けたい幼児もなかったし、仕事を終わらせられただけでも満足しているというのが現状だ。

昼過ぎから症状が更に悪化していって、質の悪い風邪を引いてしまっているようなのだが、本当に風邪なのかと疑問が絶えることがなくて、今もクシャミと鼻水に寒気というコンビネーションが続いている。
単なる風邪にしては発症から半日が経過してるにも関わらず、快方へ向かっている雰囲気が感じられないという治りの悪さに加えて、アレルギー症状に似た症状のしつこさがある。
しかも、昨日に引き続いて今日も、疫病神と嫌っている姉貴と夕食で同席させられたために、雑な食事しかしていないので栄養失調とストレス過多に陥っている可能性がある。
疫病神との接触があるから、質の悪い病気を発症している危険性は十分に考えられるだけに、不安がより大きな物となっている。

とりあえず姉貴がリビングから引き上げた後で、何かまともな食べ物を探しへ行きたいのだけど、最近は深夜まで居座っている事が多いので、明日まで何も口にできない可能性もある。
明日は朝一番から最も面倒くさい客の所へ行く予定と、最悪な条件が積もり積もっている状況に涙さえも枯れてしまった気分だ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2010/05/09/5075892/tb