週末の 予定の陰に 不安あり2010年04月09日 20時28分01秒

昨日の朝は快晴に恵まれたのだけど、自宅近くの川沿いを彩る桜並木は既に多くの花びらを落としてしまっているため、カメラを持ち出す気になれなかった。
そのため今年は青空の下で満開の桜を楽しむことができないまま花見シーズンが終わりを告げてしまった。
週末に再び体力作りのためにサイクリングで出掛けて、遅咲きの桜を捜索してみるのも面白いと考えたのだが、通院に加えて自宅で片付けてたい作業もあるので、今週は特に出掛ける予定を入れない事にした。

やりたい作業というのは会社関係が 1つと、入院している間に溜まってしまった動画やコミックの待ち行列の処理にある。
特に動画の方がリストから溢れてしまう程に積み上がってしまい、急務として処理していかないと少し面倒な事になりそうなレベルへ達している。
今週は姉貴に生活を乱されて、苛々としながら自室へ閉じ籠もっている時間が多かったので、その時の現実逃避ついでに処理をしていたのだけど、気が立っている時は素直に楽しめなくて効率が悪かった。

休日なので本来なら会社絡みの作業を後回しにしたいのだけど、本当は 2月に仕上げておくはずが色々と立て込んでしまって、延々と先延ばしとなっている状況なんだ。
おかげで早く仕上げてしまいたいと大きな気掛かりとなり始めており、早々に片付けて楽になってしまいたいと思うようになっている。
何よりも上手くすれば会社としての新しい収入源とも成り得る試金石だけに、少しくらいプライベートを削ってでも作業をする価値はある。

ここ最近は入院したりと迷惑を掛けてしまっている後ろめたさも、早々に試金石を完成させたいと思う気持ちを駆り立てる要因となっているのだろう。
もちろん上手く行けば収入源となるという曖昧な状況だけど、安くても免罪符が欲しいと思う心境なのだ。
問題は長らく放置を続けていたので、思わぬトラブルに見舞われやしないかとの不安を感じる一面があることだ。
今の時点で考えている方法がそのまま通用すればよいのだが、最近により厳しくなった運気の無さが言いようのない不安を生み出してくれる。