悪くない 良くもないけど 悪くない2010年03月31日 19時18分50秒

現場への復帰は順調なのだけど、体調の回復が予想以上に遅れがちで未だに体温調節が上手くできないらしくて、一日を通して手先が冷たいままだったり、時折に寒気を感じたりと調子が悪い。
胃腸の方も 7割くらいまで機能が回復した所で停滞してしまって、今一つスッキリトしてくれない。
そんな中にあって、唯一の嬉しいニュースは入院中に下痢をし過ぎた影響で発生した切れ痔が治り始めてくれた事で、トイレへ行く度に味わっていた痛みからの解放は心の底からホッとできる。

仕事へ復帰できたことは嬉しい限りなのだけど、時々に襲ってくる寒気や入院前から続いている定時が近付くと始まる頭痛による作業妨害に悩まされている。
今のところテストに時間の掛かる案件を手掛けているので、こまめに休憩を取ることができているから耐えられているけれど、来週まで今の調子という訳には行かない。
そのため何とかして体調を戻そうと試行錯誤をしているのだけど、思ったような成果が見られなくて溜め息を漏らす毎日だ。

ここ最近は入院で衰えた筋肉を復活させるため、筋トレをやっている事もあって、ちゃんと夜になれば眠気を感じることもできるし、寝付きも悪くない。
食事の方も野菜を多めにしたりと気を遣っているし、生活スタイルの問題点は大概に解消されているはずなのに結果が伴ってこない。
残っている問題はストレスなのだけど、最悪のストレス源となっている姉貴は食中毒を引き起こした責任も感じていないらしく、相変わらず傍若無人な振る舞いを繰り返している。

ストレスの問題は姉貴が家を出て行きさえすれば解消されるのだが、今の時点では殴り殺しでもしない限りは追い出す事ができそうにない。
ひとまずは姉貴との接触を完全に絶つことで、少しは心の平静を保てるようになっているので今の生活を続けていくしかなさそうだ。