唯一の 取り柄に付いた 傷の跡2010年02月04日 19時29分26秒

昨夜の事情聴取に関する記事を書き始める前に、日付の確認をしようとブログの過去ログを開いてみると 1日 1記事を続けているはずなのに、カレンダーが2010/01/22と2010/01/29だけ投稿無しの表示となっていたから驚いた。
過去に間違えて非公開モードで記事を投稿してしまったケースならあったが、今回は記事を投げようとした痕跡もなくて、慌てて携帯の中を調べてみると書き途中の記事が 2つも出てきた。
日付を確認してみれば歯抜けとなっている日も符号するし、自分の記憶にある内容とも一致しており、どうやら帰宅後に話の締めとタイトルを考えて投稿するだけという状態で忘れてしまったらしい。

ちゃんと記事を書いていながら投稿を忘れるとか、有り得ない馬鹿を 2週も連続して繰り返していた事実を知った瞬間の精神的ダメージは大きくて、本気で泣きそうな気分にまでなっていた。
もちろん掲載日を書き換えて投稿すれば抜けているマスを埋められるけど、管理画面でみれば日付が食い違ってきてしまう。
長らく守り続けてきた 1日 1記事が崩壊したショックは大きかったけれど、記事を書いてあったのだからと納得することで、意外と早くて立ち直ることができて、投稿し忘れた記事を投稿したら直後に次の記事を書き始めていた。

しかし、最初の 1日 1記事に穴の空いた日が歩行者との接触事故を起こした当日だった事を考えると、面倒事への不安からブログを更新するという小事が記憶の外へ追いやられたのだと容易に想像できる。
何より普段なら電車を降りる前に書き上げてしまうため、帰宅後に投稿するというパターンは殆どなくて、軽いパニックの後では普段通りに投稿済みだと思い込んでしまっても仕方がないだろう。
事故を起こしたことが諸悪の根元と考えれば、自業自得という結論へ辿り着くわけだが、今回の事故が被害者側に多くの過失があった事を思うと少し苛立ちを感じてしまう。


さて、少し話が変わって火曜日の朝に負傷した右手の小指と薬指の怪我だけど、昨日からシャワーで傷口を洗ったりできる程度になったけれど、依然としても膿が出続けている。
今日は特に膿の量が絆創膏の許容範囲を超えるほど多くて、途中で絆創膏の替えを買うために外出する羽目となった。
回復は順調に進んでいる印象を受けるのだけど、傷の深さがあるため今週中は絆創膏で傷口を隠しておく必要がありそうだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2010/02/04/4856611/tb