何一つ 上手く行かずに 疲れてる2010年01月30日 22時31分30秒

今日は姉貴が在宅しているせいか知らないが、色々なところで思い通りに行かない不運の連続で休日なのに疲れ果ててしまっている。
姉貴がいると疫病神が降臨したような状態となる事に対して、こじつけだと言われたら否定できない事は確かなのだが、全く無関係だと言い切りたくない程に嫌なことが続くのも事実だ。

例えば、俺の通院での待ち時間は40分前後が平均なのだが、今日は待合室で座れない人が出るほどの混雑で90分も待たされた。
更に別の病院へ行っていたToda氏の方も異例の混雑に見舞われたらしく昼食会の待ち合わせに遅刻をしてくる始末だ。
本来ならToda氏から診察が終わったとの連絡を受けてから店へ向かうのだが、今までに待ち合わせ時刻を過ぎたことがなかったので、待たずに行っていた日に限って遅刻してくるとか狙っているとしか思えない。

他にも、自転車のサドルが破けてしまっているのを補修するためにビニールテープを買いへ行ってみると、百円ショップでは 3個パックしか売っていなくて、ホームセンターまで足を伸ばす羽目となった。
その上で補修作業を始めようとしたら、黒色だと思っていたビニールテープが青色だった事実が判明して愕然とさせられた。
どうやら店内の照明が弱めだったせいで、俺の目では正しく青色を識別できなくて黒色に見えてしまったらしい。

当然ながらサドルの色と合わないので、本来なら交換してもらいへ行くべきなのだが38円と安価だった事に加えて、ホームセンターまで戻るのが面倒くさくて諦めてしまった。
仕方なく黒いサドルに青いビニールテープを巻き付けて補修を行ったのだが、左右対称となるように工夫をして模様に見えるように頑張ってみたが、焼け石に水って感じで不格好にしか成らなかった。
一通りの作業を終えた後で交換してもらいに戻った方が良かったと後悔したけど全てが後の祭りで、今更に戻ったところで返品は受け付けてもらえないし、再びテープを巻き直す気力も残っていなかった。

何やら疲れた気分で自室へ戻って軽く休憩をした後、先週に取り掛かる予定でいたミニゲームの制作作業を始めた。
最初に肝となる操作系統の制作を始めたのだけど、予想していた以上に操作性が悪くなってしまって、何が原因なのか突き止めるまでに随分と苦労した。
操作性が悪い原因におおよその予想が付いたのは良いが、今度はそれを解消するための施策を考えるのが大変で、実際に作ってみて調整するしかないようで、暫くは地道なテストが続きそうな様相となってきた。

できれば、今日分の記事でテスト用のサンプルを載せたいと頑張ったのだが、早々に断念する他になかった。
明日こそは何か載せられたら良いなっと思うのだけど、明日も姉貴が在宅するっぽいので何も上手く行かない気がしてならない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2010/01/30/4847644/tb