自己中な 姉は他にも 居るらしい2010年01月12日 19時51分37秒

昨夜は自分勝手な姉貴から受けるストレスから精神的に参っていたのに、現実逃避をしようとしたゲームでも集中力が欠如している状況で、運気の悪さが発揮されてしまってズタボロとなってしまった、
駄目な日は何をやっても上手く行かない事は良くあるけれど、昨夜は本当に目を覆いたくなるような惨事の連続で、俺の心はゲーム中のキャラクターのようにボロボロになっていた。
このままミッションを失敗するような事態へ陥ろうものなら、発狂した末に疫病神と等しき存在へと成長した姉貴を殴り殺しているかも知れない、そんな想像が頭の中を埋め尽くしていた。

幸いにして、もうミスが許されないという状況へ追い込まれた時に、仲間がログインしてきてくれたから、何とか精神的に持ち直して辛うじてクリアする事ができた。
しかし、失敗する寸前での危ういクリアだった事もあって、気分が晴れるどころか「何をやっても駄目だ」と自分の陰に潰されそうな勢いで気持ちが落ち込んでしまって、色々な衝動を抑え込むのに随分と苦労した。

ログインしてきた友人はブログの方を読んでくれているから、俺が姉貴の身勝手に振り回されてストレスを溜め込んでいる事情を知っていて、心配してくれたから少しだけ気持ちを持ち直す事ができた。
しかし、みんなで楽しむべきネットゲーム上で愚痴ばかりを聞かせてしまう状況に心が痛んでしまい、持ち直しそうなった心が後退してしまう場面もあって、浮き沈みを繰り返しながら時間を過ごしていた。

就寝時間が近づいてきた頃合いに、もう 1人の仲間が会話に加わってきて、色々と話をしていたら俺の姉貴と同じような無茶苦茶な姉を持っていると、苦労を共有しようとしてくれた。
俺の周囲で家族の話を聞いていても、我が家の姉貴ほど馬鹿で自己中心的な人間は居ないらしく笑い話くらいにしか思ってもらえなかった。
そのため孤立無援の中で苦しんでいるような心境に追い込まれていたから、似たような境遇の人が存在する事が分かっただけでも随分と救われた気分だった。

少し使い方が違うような気もするけれど、やはり人間は独りでは生きていかないのだと強く感じた夜だった。
たぶん俺ら以外にも、自己中で馬鹿な女に悩まされている人と言うのは多くいるのではないか、そう考えうると少しだけ気が楽になってくる。
もしも、そういう境遇の人が居るなら少し話を聞かせてほしいな。