のど飴も 利かない程に 荒れた喉2010年01月08日 22時29分15秒

このところ精神状態が安定しない影響が大きくて、ブログの記事を書こうと思っても全くネタが出てこなくて苦しめられる毎日だ。
自己中心的な姉貴の話で良ければ腐るほどネタがあるのだけど、愚痴でブログを埋めるわけにも行かないし、何よりも思い出すだけでもストレスを感じてしまうから、心の健康を考えても好ましくない。
かといって、他の話ができないわけで苦悩を繰り返している時間がまたストレスとなってしまうわけで、何をしても良くならない悲しい状況にある。

そんな状況の中でも発狂せずに過ごせているのは、ネットゲームやコミックに浸りきって現実逃避することで息抜きができているためだ。
しかし、ストレスが大きくなる程に吐き出すべき邪気が増していくため、ここ数日は当然のように夜更かし気味となっており、精神疲労と睡眠不足で体調への悪影響が現れ始めている。
ここ 3日ほどは喉の調子が沸くて、喉に痰が絶えず絡まっている状態が続いている。

日常生活に与える影響は小さいのだけど、呼吸をするだけでも気になってしまうため、不快感が耐えることが無くて、地味ながら着実にダメージが蓄積していく。
喉に絡まった異物を取り除こうと咳をしたくなるのだが、のど飴も利かないほどあれているため、咳をしても胆は取れず不発に終わってしまうし、せき込んでいると喉を痛めてしまうから、出そうになる咳を堪えなければならない。
今まで喉を枯らしたことはあっても寝て覚めれば回復していたから、喉を患うことがこんなにも辛いとは知らなかった。

とりあえず、明日に通院の予定が入っているから医者に診てもらえるけれど、何を言われるのか少しばかりビクビクとしている。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2010/01/08/4803353/tb