今日もまだ 心が重く 動かない2009年12月07日 19時44分41秒

昨日に自分が鬱状態へ陥っている事実に気が付くことができたと言っても、そう簡単に改善されるわけもなく、今日も心因性と疑われる体長の変化に悩まされながら過ごしてきた。
それでも原因が分かっただけでも気持ちは楽なるから、落ち込んだ心が復帰するのを辛抱強く待ちながら、少しずつ作業を進めてきた。
当選のように作業量は落ちてしまったけれど、昨日のように殆ど作業が進まないのに比べたらマシな方で、低レベルながらも作業を進めることができたことが素直に嬉しかったりする。

低速ながらも順調に作業を進められた時間は日暮れと共に終わってしまって、定時間際は酷い頭痛のせいで仕事へ集中することは出来なかった。
急激な体調の悪化による辛さと、少しでも同人の作業時間を確保したいという思いから、今日は早々に帰宅の途へ就いたまでは良かったが、吹き荒む寒風に体の芯まで冷やされたような寒気に襲われて足取りは酷く重たかった。
風の冷たさもさることながら頭痛による思考能力の低下が酷くて、駅から自宅までの自転車を安全に走りきる自身が持てない有様だ。

こんな調子では帰宅してから作業をするなんて無理だと思うのだが、食事と入浴でリフレッシュされて調子が戻るかも知れないと、淡い期待を抱きながら帰宅を急いでいる。
できる事なら作りかけとなっている画面だけでも完成させてくれれば、少しくらい気が楽になってくれるはずなのだが、言いようのない不安が背中に重たく伸し掛かってくる。
この不安だけでもなくなれば、心が回復する余地が得られるとも思えるので、無理のない程度に頑張っておきたい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2009/12/07/4745714/tb