久々に 早めの帰宅 頑張った2009年12月03日 20時04分31秒

今日は PSPゲームソフト「ファンタシースターポータブル2」の発売日でだったこともあり、早めに帰宅しようと頑張って何とか定時から大きく遅れることなく会社を後にする事ができた。
本当はやっておきたい作業がもう少しあったのだけど、午前中から続けていた作業が一段落したことで気が抜けてしまったので、早々に帰宅してしまうことにした。

今週は何かと疲れていて、弁当箱を持ち帰り忘れるなんて初めての失態を犯した翌日に、今度は出勤途中に立ち寄った駅のトイレへ弁当を置き去りにしてしまう馬鹿も初体験している。
体調の方も安定しなくて、風邪の時によく似た寒気を背中に感じながら作業を進める毎日で、今日は鼻炎と思われる症状が酷くて、終日に鼻の奥がむず痒くてクシャミを繰り返していた。
これで風邪でないと言っても信じてもらえそうにないが、生活の中で不快感こそあるけれどグロッキーになったりする不調はなかった。

今日はデータの整理がメインだったため、殆どの時間をディスプレイと睨み合っていたので目の疲労が酷く、早めの帰宅となった理由の 1つでもあったりする。
できる事なら帰宅してから目を休めてあげたいのだけど、残念ながら買ってきた新作ゲームを遊びたいのと、同人関係の仕事が終わっていないから、就寝時間まで目を休めている暇など無さそうな雰囲気だ。
せめてもの足しになればと思って、ブログの記事を書いている最中は目を閉じているのだが、何処まで役に立っているのか実感が持てなくて、もしかしたら焼け石に水かも知れないと不安がっていたりする。

しかし、久しぶりにゲームソフトを買いへ行ってきた今日はレジから延びる列が過去に見た中でもトップクラスの長さを誇っていて、見た瞬間に諦めて帰ろうかと思ってしまった。
それでも冷たい雨の中をわざわざ買いへきたのだからと気を取り直して列へ並んだのだが、予想以上に列が進むのが早く 5分足らずでレジへ辿り着けていた。
どうやら 7つあるレジがフル回転をしていることに加えて、子供連れが目立っていたから 1回の会計で前へ進む距離が大きかったのかも知れない。

とにかく無事にゲームソフトを購入することもできたし、帰宅後に同人関係の仕事でもノルマも早々と片付けて遊びたいと思うのだが、果たして精神力が残っているだろうか。
若干の不安を感じながら、今は冷たい雨風を無地に切り抜けて帰宅する事へ集中するとしよう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2009/12/03/4737421/tb