忙しい 連休前に 風邪を引く2009年10月09日 22時25分59秒

昨日は台風の影響で都心のJRが全滅するなんて異常事態が発生した影響を諸に受けて、別ルートを探して回ったり鮨詰めの電車に乗ったりと苦労させられて普段より多めに汗を掻いていた。
汗が酷いのはいつもの事だと適当に放置していたのが良くなかったらしくて、今日は朝から風邪っぽさqお感じていたのだが、出社した頃から急激に悪化してくれた。
午前中はまだ背筋や足元から寒気がする程度だったので良かったのだけど、午後になると目の充血が酷くなったり、眠気が襲ってきたりし始めて辛くなってきた。

特に目の充血は今も悪化し続けているらしくて、目を開けているのも辛いというほど酷くなっていて、今は金曜恒例の趣味の買い物を早々に切り上げて帰りの電車に乗り込んでいる。
帰りの電車と言えばブログの記事を書く時間なのだけど、今日のような目の充血の酷い日は画面を見るのが辛いため酷く苦労させられる。
それでもキーボード内蔵の携帯を使っているおかげで、文字を入力している間は瞼を閉じたままブラインドタッチができるから、変換の時以外は目を休ませられるかマシな方だ。
その半面で目を閉じたままで入力していると、ただでさえ下手な文章がより酷くなる傾向にあるのが如何ともし難い。

とはいえ、調子が悪いと言っても作業の手が止まる程ではなかったので、明日の朝になれば回復していると思う、というか治っていてもらわないと困ってしまう。
何故なら今度の連休は同人関係の都合でDirectX9へ挑戦しなければならないので、色々とやりたいことがあるから体調を安定させたいと願うような気持ちなんだ。
そのため体調が悪くなるのが明日ではなく今日だった事で少しホッとしている自分がいたりする。

とりあえず必要となるだろう書籍はG社長から借りる事ができたから経済的な負担こそないが、そもそもDirectX9に手を出す必要に迫られた理由から少しばかりプレッシャーが大きかったりする。
できる事なら趣味のレベルでDirectX9を使ってから大きな話をしたかったのだけど、気が付けば研究段階を飛ばしての実用となってしまったのが残念だがいつかは手を出そうと思っていた領域なので良い機会と思うことにしよう。