珍しく 良い日だったと 喜べた2009年07月08日 21時15分51秒

普段は体調が整わなかったり、生まれついての運気の無さからブログの記事にも「今日はダメな日だ」といったニュアンスの言葉が登場することが多い。
そんな人生の中で珍しくも「今日は良い日だった」と笑顔で言える一日となり、あまりに上機嫌すぎて今日の分だけ明日が苦痛に満ちるのではないかという不安も感じる事もなく、心を踊らせながらの帰宅となっている。

今日は幾つか良い事があったのだけど、中でも帰宅途中に携帯が受信した 1通のメールによる影響が大きくて、おそらくは事故に遭った直後だったとしても笑顔になれたと思うほどに嬉しかった。
その 1通はROのβテストで知り合って、今では一番のネット上にいる友達から 1年ぶりに送られてきたメールで連絡が取れた事だけでも嬉しくて軽く目尻を熱くしてしまった。
メールの内容は至って普通だったのだけど、そのレスを返すのに30分も考えてしまったりと、嬉しさから動揺してしまった自分の様子を振り返ってみると、苦笑してしまうほど滑稽に思えても悪い気分ではなかった。
滑稽ながら嫌でないと感じるのは久しぶりにメールを送ってくれた友人の事がこんなにも好きなのかと再認識できて、ホッとしている印象の不思議な感触を抱いている事に関係があるのかも知れない。
何にしても悪いことではないので深く考えず、久々に上向きとなったテンションを満喫したい。

今日という日を良くしてくれた出来事はメールだけでなくて、ここ数日に頑張って挑戦している PSPゲームソフト「初音ミク -ProjectDIVA-」の方でも幾つか進展があった。
昨日の昼からミクを着替えさせるために必要なモジュールの獲得を目指して条件となっている課題曲での 100コンボへ挑戦していたのだけど、どうしても86回までしか続かずに悔しい思いをしていた。
それこそ PSUにログインしている時にも頭の中でリズムを刻んでいたりと、軽くノイローゼ気味になっている場面さえもあったくらいだ。
しかし、そんな調子が焦りを呼ぶらしくて「もう少し」と思い始めるとフライングをしてしまって目標を見失ってしまうパターンが続いていた。

そんなこんなで日付も変わったので少し早めに布団へ入って、ゆっくりと休んでから朝にでも再挑戦しようと考えた。
そのために PSUも早々にログアウトして、寝る準備を始めようとしたところで無性にチャレンジがしたくなってしまった。
どうせ無理だと思いながらスターとしたのだけど、やはりコンボ数が70回へ届くより早くミスをしてしまって「やっぱりか」と思ったのだけど、その後が妙に好調で気が付けば、今まで 1度も出した事がないGREAT評価を叩き出していた。
そんな好調を受けて、もしかして神が降臨しているのやも知れないという幻想に捕らわれてしまい、もう一度チャレンジしてみると奇跡の164コンボなんて数字を出してしまった。
最後に目標を大幅に飛び越える記録を出した事で興奮してしまって、結局は寝る時間が遅れてしまったのだけど、随分と清々しい夜更かしだった。

更に朝から別の衣装を穫るために新たなチャレンジをして昼休みに目標を達成することができたし、本当に調子の良い一日だった。